事業紹介

Epic Games:GDC 2024にて実施した「State of Unreal」基調講演実施内容を紹介

Epic Games(本社:アメリカ合衆国、CEO:Tim Sweeney)は、
日本時間2024年3月21日(水)に、アメリカ、サンフランシスコで開催されたGame Developers ConferenceでのEpicの基調講演「State of Unreal」を開催いたしました。

配信元:Epic Games Japan (2024/03/21)
GDCで行われたState of Unrealの基調講演では、Unreal Engine 5.4 Preview 1 のリリース、MetaHumansが非プレイヤーキャラクター(NPC)としてUEFNへの導入、Rocket RacingとLEGO®アセットを使用したFortnite体験の新しい構築方法、そして今年後半にiOSとAndroidに登場するEpic Games Storeの詳細を発表しました。

さらに、受賞歴のあるライター兼ディレクターのAmy HenningとSkydance New Mediaのチームがサプライズで登場し、最新アンサンブルアドベンチャー「Marvel 1943:Rise of Hydra」をお披露目しました。

Skydanceによるリアルタイムのシネマティックとツールのデモンストレーションが行われ、5.4の最新の機能とMetaHumanのテクノロジーを披露し、会場を沸かせました。

State of Unreal では、Funcom、Zynga の Natural Motion Games、Chrono Studio のプレゼンテーションも実施しました。

EpicのGDCに関するニュースはすべて、こちらのアンリアル・エンジン・ブログでご確認ください:
https://unrealengine.com/blog/all-the-big-news-from-the-state-of-unreal-at-gdc-24

Epicニュースルームでは、ステージで発表された内容のスナップショットをご覧いただけます:
https://www.epicgames.com/site/en-US/news/state-of-unreal-roundup-unreal-engine-5-4-metahumans-in-uefn-and-lego-elements-for-fortnite-creators

ステート・オブ・アンリアル」プレゼンテーションの全容は、こちらよりご試聴いただけます:
https://www.youtube.com/watch?v=Z_DssjLeGa0

【Unreal Engineについて】
Epic GamesのUnreal Engineは、世界で最もオープンで高度なリアルタイム3D制作ツールです。
ゲーム、映画、テレビ、建築、自動車、製造、ライブイベント、シミュレーションなど、さまざまな業界のクリエイターが、最先端のコンテンツ、インタラクティブな体験、没入型の仮想世界を実現するためにUnrealを選択しています。
@UnrealEngineをフォローし、Unrealをunrealengine.comから無料でダウンロードしましょう。

【Epic Gamesについて】
Epic Gamesは、1991年にCEOのティム・スウィーニーによって設立されたアメリカの会社です。
ノースカロライナ州ケーリー市に本社を置き、世界各地に50以上のオフィスを構えています。
現在、Epicはインタラクティブ・エンターテインメントを牽引し、3Dエンジンテクノロジーを提供する企業です。
Epicは世界最大級のゲームのひとつ『フォートナイト』を運営しており、『フォートナイト』、『Fall Guys』、『ロケットリーグ』、Epic Games Storeにおいて、
50億以上のフレンド接続数を持つ6億以上のアカウントを有しています。
また、Epicは世界有数のゲームの原動力となるUnreal Engineを開発し、映画、テレビ、建築、自動車、製造、シミュレーションなどの業界でも採用されています。
Epicは、Unreal Engine、Epic Games Store、Epic Online Servicesを通じて、
開発者やクリエイターがゲームやその他のコンテンツを構築、配信、運営するためのエンドツーエンドのデジタルエコシステムを提供しています。