Activision Blizzard, Inc.(NASDAQ: ATVI)の日本法人であるActivision Blizzard Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:牧野友衛)は本日、
世界的人気ゲームCall of Duty®(以下CoD)シリーズの最新作『Call of Duty®: Modern Warfare® II』を発売開始したことをお知らせします。
またModern Warfare® IIの発売に伴い、
俳優の山田孝之さんが出演している新CMを地上波にて公開いたします。
配信元:Activision Blizzard Japan株式会社 (2022/10/28)
【『Call of Duty®: Modern Warfare® II』について】
『Call of Duty®: Modern Warfare® II』は、2019年に発表されたModern Warfareの続編となり、かつてない世界規模の戦いが展開し、タスクフォース141の人気オペレーター達が再び登場します。
同シリーズの新時代幕開けとなる作品として本日の発売開始に向けて開発を進め、最新のプレイスペースやサンドボックスモードの導入、バトル・ロワイアルが進化する新Warzone™体験と連携などが導入されます。
また、発売後も無料コンテンツが続々と登場し、新たなマップ、モード、シーズンイベント、コミュニティ記念配信などでゲームプレイの進化を目指します。
【今作の魅力】
キャンペーン
タスクフォース141が再び登場し、プライスやゴーストなどおなじみのキャラクターが世界を舞台に極秘任務を遂行します。
前作からさらに進化したグラフィック、テクノロジーで今まで以上に彼らの活躍を体感することができます。
マルチプレイヤー
より充実したマルチプレイモードを楽しめます。
一新されたマップはさらにリアルになり、細部までこだわりぬいたガンスミスでカスタマイズは無限大です。
こだわりのカスタマイズで世界中のプレイヤーと競い合うことができます。
スペシャルオプス
かつてのシリーズで登場した好評モードも復活。
戦術的なゲームプレイ体験がプレイヤーをよりCoDの世界に引き込みます。
チームワークがミッション達成へのカギとなるので、仲間とともにキャンペーンモードの舞台裏を体感しましょう。
〔日本公式サイト〕
https://callofdutymw2jp.com/
〔世界同時公開公式トレーラー〕
https://www.youtube.com/watch?v=HqYKD-swYSM
CALL OF DUTY®に関する最新情報は、公式ホームページからもご覧いただけます。
https://www.callofduty.com/ja
【地上波初公開となる『Call of Duty®: Modern Warfare® II』新CM概要】
9月15日(木)からYouTube等で公開されている、俳優・山田孝之さん主演のCM動画は、CoDシリーズの大ファンである山田孝之さんの「応答セヨ、同胞タチ」と呼びかける白熱した演技に、CoDプレイヤーからも大きな反響を呼んでいます。
11月1日(火)から地上波で初公開となる新CMは、「共闘」篇として山田孝之さん、貴島明日香さんがチームとして戦う大切さを伝えています。
プライベートでもCoDシリーズをプレイしている2人の本格的な演技に、本日販売を開始したModern Warfare® IIへの期待が込められています。
CM内容:
ミリタリーウェアに身を包んだ山田孝之さんが、さながら軍用シェルターと見まがうほど本格的に装飾された自宅部屋から、ベランダに飛び出し、軍用トランシーバーを使って街のプレイヤー達に呼びかけます。
プレイヤー集団の先頭には、山田孝之さんの呼びかけに反応する貴島明日香さんの姿も。
そして、山田さんが仲間たちに共闘することの大切さを熱く語ろうとしたその時・・・。
タイトル:「共闘」篇(15秒)
出 演:山田孝之さん、貴島明日香さん、大塚明夫さん(ナレーション)
配信開始:2022年11月1日(火)〜
放送局:日本テレビ、テレビ朝日、朝日放送テレビ、関西テレビ放送、東海テレビ放送、中京テレビ放送
Call of Duty Japanの公式YouTubeチャンネルからもTVCMをご覧いただけます
https://www.youtube.com/watch?v=Bq7YYooyGxg
【Activision Blizzard について】
私たちの使命は、壮大なエンタテインメントを通じて世界をつなぎ、人々をエンゲージすることであり、その重要性はかつてないほど高まっています。
当社のゲームフランチャイズのファンコミュニティを通じて、我々は何億人もの人々に喜びやスリル、達成感をお届けしています。
また、楽しさを通じて社会的なつながりを実現し、健全な競争を通じて目的意識とその達成感を育んでいます。
スポーツとは違い、より身近な存在となった競技性のあるゲームを通じて、プレイヤーは目的意識とその意義を見つけることができます。
その他のソーシャルメディアやエンターテインメントメディアとは異なり、ゲームエンターテインメントは許容や理解を阻む障壁を取り払う力を持っています。
「違い」を享受することは私たちの文化の核心です。
だからこそ190か国の様々な背景を持っているプレイヤーのためにゲームを制作することができるのです。
ビジネスとしては、フォーチュン500、そしてS&P500の一員として、当社は30年以上にわたってステークホルダーに対して価値を提供してまいりました。
当社のフランチャイズには、Call of Duty®、Crash Bandicoot™、World of Warcraft®、オーバーウォッチ®、ハースストーン®、ディアブロ®、StarCraft®、Candy Crush™、Bubble Witch™、Pet Rescue™、Farm Heroes™、など世界で最も人気のあるゲームが並びます。
これらの持続的な成功により、フランチャイズに直接関連する企業のCSRへの取り組みを支援しています。