一般社団法人全日本青少年eスポーツ協会 / Gameic(代表:前川友吾)は、
企業と若者や企業同士の交流の機会の創出、SDGsアワードの開催、専用SDGsサイトの制作等により、社会貢献で社会現象を起こすことを目指す「SDGs COMPANY」を
2023年5月5日より開始いたします。
配信元:一般社団法人全日本青少年eスポーツ協会 / Gameic (2023/05/05)
企業によるSDGsへの取り組みは全世界で求められるものとなっておりますが、各取り組みの関係者は、自社及びサプライチェーン内の関係企業や取引先企業に限られ、開かれた取り組み作りには一定の障壁があります。
一方で、学生からのSDGsの認知度は92.0%(※1)と高い水準になっておりますが、日常でのSDGsへの取り組みの機会はエコバックの持参や節電等、少し限定的なものになっていることに加え、「学校では学べない学び」の需要に反し、その学びの機会もまた限定的なものとなっております。
これらの課題に対して、SDGs COMPANYは参加企業様に次のサービスを提供いたします。
【オフライン交流会へのご招待】企業とZ世代がSDGsを軸に集い、活動する
【SDGsサイトのご提供】貴社のSDGsへの取り組みを、全世代へ発信する
【クリック募金システムの構築】貴社のお取り組みにZ世代が共感し、参加する仕組み
以下、各サービスについて詳しくご紹介いたします。
【1 オフライン交流会へのご招待】
企業とZ世代がSDGsを軸に集い、活動する
(▲交流会イメージ)
✓ SDGsに取り組んでいる企業や自治体
✓ SDGsに関心のある情報感度の高いZ世代
が交流できるイベントを定期的に開催いたします。
イベントでは、「Z世代の発想を企業の価値に変える」をコンセプトにコンテンツを用意し、世代を超えてSDGsに取り組む環境を創出いたします。
【2 SDGsサイトのご提供】
貴社のSDGsへの取り組みを、全世代へ発信する
(▲SDGsを軸にした新たなコーポレートページ:株式会社YOU・PLUS)
貴社のSDGsへのお取り組みについてヒアリングし、SDGsを軸にした新たなコーポレートページを制作することで、貴社のSDGsを「見える化」いたします。
これからSDGsへの取り組みを行ないたい場合は、ヒアリングにて、事業を行なう中で自然と取り組むことのできている目標を発見し、新たなSDGsページの制作&活動の見える化を支援いたします。
【3 クリック募金システムの構築】
貴社のお取り組みにZ世代が共感し、参加する仕組み
(▲ワンクリック募金ページ)
SDGsサイトの中では、貴社のお取り組みにZ世代がワンクリックで参加できる仕組みも構築いたします。
これにより、貴社のSDGsへの取り組みを、
✓Z世代が知って、参加する
✓Z世代と共創する
取り組みへとアップグレードいたします。
ヒアリング~SDGsサイトの開設までは、最短1日!
詳しくはこちらからご覧ください。
SDGs COMPANYについて:
https://gameic.jp/sdgs_company_about/
【全日本青少年eスポーツ協会 / Gameicについて】
全国で750以上の団体様とパートナーシップを結び、高校生・大学生を中心としたeスポーツプレイヤーや団体・大会の認証や公認を始め、様々な支援活動を行なっております。
各種支援を通して、eスポーツに関わる全ての方が心地良くeスポーツをプレイ出来る環境の整備を行なうと共に、若者だけでなく、全世代に向けてeスポーツの楽しさや素晴らしさを発信しております。
またGameicでは、若い世代・eスポーツに関わりたい方向けに会員制度を整備しております。
詳しくはコチラ : https://gameic.jp/vip/
団体名 : 一般社団法人全日本青少年eスポーツ協会 / Gameic
事業内容 : eスポーツ大会の運営、eスポーツコミュニティの展開・運営、eスポーツチームの認証、eスポーツを通じたチャリティー活動など
公式HP : https://gameic.jp/
公式Twitter : https://twitter.com/Gameic_JP
ーーーーー
※1 ”第5回「SDGsに関する生活者調査」”(2022年4月27日 株式会社 電通)より引用