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Epic Games Store:セルフサービス パブリッシングが利用可能に

Epic Games(本社:アメリカ合衆国、CEO:Tim Sweeney)は、
Epic デベロッパーポータルの新しいセルフサービスパブリッシングツールですべての開発者とパブリッシャーが
Epic Games Storeでゲーム配布できるようになったことをお知らせいたします。

配信元:Epic Games Japan PR事務局 (2023/03/15)
このツールを使用することで、効率的にゲームをリリースし、ストアプレゼンスを直接調整し、成長を続ける顧客層 (月間アクティブ PC ユーザー 6800 万人) にリーチできます。
Epic Games StoreでリリースされたUnreal Engineを使用するゲームはエンジンの使用料が免除されます。

【Epic Games Storeでパブリッシュする理由】
・世界中の月間アクティブPCユーザー6800万人にアクセス

・開発者はEpic Games Storeで販売したゲームから88%の収益配分を受け取ることができます。
ご自身、もしくはサードパーティの支払いソリューションでアプリケーション内購入を行うことで、最高100% の収益配分を受け取ることも可能です。

・デベロッパーポータルに統合されたプロセスで IARC レーティングを追加コストなしに取得することができます。

・Epic はあなたのゲームページに対してプロによるローカライゼーションを追加コストなしで提供します。
デベロッパーポータルのサポートチケットからこのサービスのリクエストが可能です。

・Unreal Engineをベースに作成されたゲームの場合、Epicの支払いシステムを使用したストア内課金に対してエンジンの使用料が免除されます。
独自の支払いシステムを使用したアプリ内課金や製品については、エンジンの使用料の免除が適用されません。

PCゲームをリリースするという夢を叶えるすばらしい機会です。
ぜひこの機会にご利用ください。

詳細についてはブログをご覧ください。
ブログURL:https://store.epicgames.com/ja/news/epic-games-store-launches-self-publishing-tools-for-game-developers-and-publishers?lang=ja

【Epic Gamesについて】
Epic Gamesは、1991年にCEOのティム・スウィーニーによって設立されたアメリカの会社です。
ノースカロライナ州ケーリー市に本社を置き、世界各地に50以上のオフィスを構えています。
現在、Epicはインタラクティブ・エンターテインメントを牽引し、3Dエンジンテクノロジーを提供する企業です。
Epicは世界最大級のゲームのひとつ『フォートナイト』を運営しており、『フォートナイト』、『Fall Guys』、『ロケットリーグ』、Epic Games Storeにおいて、50億以上のフレンド接続数を持つ6億以上のアカウントを有しています。
また、Epicは世界有数のゲームの原動力となるUnreal Engineを開発し、映画、テレビ、建築、自動車、製造、シミュレーションなどの業界でも採用されています。
Epicは、Unreal Engine、Epic Games Store、Epic Online Servicesを通じて、開発者やクリエイターがゲームやその他のコンテンツを構築、配信、運営するためのエンドツーエンドのデジタルエコシステムを提供しています。