エピック ゲームズ ジャパン(本社:アメリカ合衆国、CEO:Tim Sweeney)は、
5/20(土) に
バーチャルプロダクション向けのオフラインイベント「Virtual Production Deep Dive 2023」を開催いたします。
配信元:Epic Games Japan合同会社 (2023/04/13)
本イベントでは、バーチャルプロダクションにてUnreal Engineをご活用いただいている企業よりバーチャルプロダクションの活用事例やメリット、課題などをご紹介いただく、映像業界に従事されている方向けのセッションをお届けいたします。
会場で、8KのLEDディスプレイ(Crystal LED)を設置し、インカメラVFXのデモンストレーションも行います。
また、セッション後には軽食をご用意し、懇親会を開催いたします。
ぜひバーチャルプロダクションの知見を深める場、業界交流の場としてご活用ください。
なお、本イベントは事前申し込み制となっております。
収容人数の関係で参加申し込み者多数の場合は、抽選となりますので、あらかじめご了承ください。
各セッションは、後日、YouTubeチャンネルにて公開いたします。
YouTubeチャンネル URL:https://www.youtube.com/@UnrealEngineJP
ぜひこの機会にご参加ください。
【開催概要】
イベント名:『Virtual Production Deep Dive 2023』
日時:5/20(土) 13:30~19:00
会場:東京都港区港南1丁目 (品川駅より徒歩10分)
※会場の詳細は、後日参加者にお送りいたします
参加方法:公式サイトに記載のフォームより申し込み ※事前申し込み制
参加費:無料
対象者:映像業界に従事されている方、Unreal Engineの基礎知識をお持ちの方
公式サイト:https://www.unrealengine.com/ja/events/virtual-production-deep-dive-2023
【当日のタイムテーブル】
12:45 ~ 開場
13:30 ~ 14:20
『海外のバーチャルプロダクション スタジオと事例』
【登壇者】 エピック ゲームズ ジャパン / 向井 秀哉
14:30 ~ 15:20
『期間限定プロジェクトの実施から考える、VPスタジオに必要なこと』
【登壇者】 ソニーPCL株式会社 / 伊藤 隆嗣 様、
株式会社角川大映スタジオ / 小林 壯右 様
15:30 ~ 16:20
『プリレンダーアーティストが挑むバーチャルプロダクション制作』
登壇者】 株式会社オムニバス・ジャパン / 徳重 岳浩 様、近藤 晋也 様
16:30 ~ 17:20 『バーチャルプロダクションとインカメラVFXについて/LEDスタジオ事業をロケットスタートする方法』
【登壇者】 株式会社スタジオブロス / 金子 元隆 様、嶋田 裕太 様
17:30 ~ 19:00
懇親会、インカメラVFXデモ
19:00
閉会
また、今後の Unreal Engine に関するイベント情報などは各公式SNSよりお知らせいたします。
Twitter:https://twitter.com/UnrealEngineJP
Facebook:https://www.facebook.com/UnrealEngineJP
【Unreal Engineについて】
Epic GamesのUnreal Engineは、世界で最もオープンで高度なリアルタイム3D制作ツールです。
ゲーム、映画、テレビ、建築、自動車、製造、ライブイベント、シミュレーションなど、さまざまな業界のクリエイターが、最先端のコンテンツ、インタラクティブな体験、没入型の仮想世界を実現するためにUnrealを選択しています。
@UnrealEngineをフォローし、Unrealをunrealengine.comから無料でダウンロードしましょう。
【Epic Gamesについて】
Epic Gamesは、1991年にCEOのティム・スウィーニーによって設立されたアメリカの会社です。
ノースカロライナ州ケーリー市に本社を置き、世界各地に50以上のオフィスを構えています。
現在、Epicはインタラクティブ・エンターテインメントを牽引し、3Dエンジンテクノロジーを提供する企業です。
Epicは世界最大級のゲームのひとつ『フォートナイト』を運営しており、『フォートナイト』、『Fall Guys』、『ロケットリーグ』、Epic Games Storeにおいて、50億以上のフレンド接続数を持つ6億以上のアカウントを有しています。
また、Epicは世界有数のゲームの原動力となるUnreal Engineを開発し、映画、テレビ、建築、自動車、製造、シミュレーションなどの業界でも採用されています。
Epicは、Unreal Engine、Epic Games Store、Epic Online Servicesを通じて、開発者やクリエイターがゲームやその他のコンテンツを構築、配信、運営するためのエンドツーエンドのデジタルエコシステムを提供しています。