キャンペーン情報

KRAFTON:PUBGで「ネイマールJr.」コラボレーションアイテムを発売

㈱KRAFTON(代表取締役 キム・チャンハン)のPUBG: BATTLEGROUNDS(以下、PUBG)が、
世界的なサッカースターのネイマールJr.(パリ・サンジェルマンFC)とのコラボレーションアイテムをお披露目します。

配信元:PUBG JAPAN株式会社 (2022/11/23)
発売記念プレイイベント、インゲームアイテムや直筆サイン入りサッカーボールをプレゼント

PUBGは、昨年7月にネイマールJr.を公式広報大使に選定し、インゲームからアウトゲームにいたるまで様々なパートナーシップを展開しています。
ネイマールJr.は2017年からPUBGをプレイするなど変わらない愛情を示しており、特に今回はコラボレーションアイテムのデザイン作業に本人が直接参加しています。
今回のコラボレーションでは、ゲームの世界にネイマールJr.が登場します。
ユーザーがネイマールJr.テーマでキャラクターを飾ることができるようフェイスやヘア、衣装をはじめ、ヘルメット、バッグパック、武器、スプレー、エモートなど、多彩なインゲームアイテムも発売します。
PUBG PC及びConsoleで、11月23日から2023年2月22日まで購入できます。

コラボレーションアイテムの発売を記念し、プレイイベントも予定しています。
▲マッチ開始から10分以内にキルまたはアシスト1回
▲累計30分間生き残る
▲10位以内にランクインなどのミッションをクリアすると、それぞれ30ポイント、30ポイント、 40ポイントを獲得できるほか、累計ポイントに応じてTシャツと3レベルヘルメットが獲得できます。
この他にも、参加した方の中から抽選を通じてネイマールJr.のサイン入りグッズをプレゼントします。
プレイイベントは、PC及びConsoleで11月23日から12月5日まで行われます。

ネイマールJr.コラボレーションアイテムやイベントの詳細については、公式サイトにてご確認いただけます。
■PUBG公式サイト
https://asia.battlegrounds.pubg.com/ja

■PUBG JAPAN 公式 Twitter
https://twitter.com/PUBG_JAPAN

【PUBGについて】
PUBG STUIODS は、2017 年「PUBG: BATTLEGROUNDS (以下PUBG)」を開発し、現在は様々なプラットフォームを通じてゲームサービスを提供しています。
PUBG はリリース以後、「最も早く1 億ドルの収益をあげたSteam アーリーアクセスゲーム」をはじめ、7つのギネス世界記録を持っており、国内外においては多くのゲームアワードを受賞し、世界におけるバトルロイヤルジャンルのパイオニアとして位置づけられました。
2022 年1 月12 日にはPUBG を無料プレイサービスへと移行し、 全世界における利用者にPC とコンソールを含むすべてのプラットフォームにてPUBG を無料で提供しています。
PUBG は、世界的に人気な知的財産権(IP)として拡張するだけでなく、継続的にゲーマーたちへ楽しさを提供するコンテンツを制作するという目標のもとにゲーム制作、事業、マーケティング、Esports などを推進しています。

【KRAFTONについて】
KRAFTON は、特定のジャンルにおいて競争力のある制作能力を備えた複数の独立したスタジオで構成されています。
現在は、「PUBG STUDIOS 」、「BLUEHOLE STUDIO 」、「RISINGWINGS 」、「STRIKING DISTANCE STUDIOS 」、「DREAMOTION」、「UNKNOWN WORLDS」と複数の制作チームが全世界のゲーマーに最高のゲームプレイ体験を提供するために開発に注力しています。
バトルロイヤルジャンルの「 PUBG: BATTLEGROUNDS 」と「PUBG: NEW STATE」、MMORPG の「TERA」、「ELYON」、その他のカジュアルゲームをPC、モバイル、コンソールなど様々なプラットフォームを通じて楽しんでいただくよう制作しています。
ゲーム開発だけでなく、ディープ・ラーニングとエンターテインメントなど新たな分野の事業を発掘し技術企業としての強みを発揮しています。
-----
(C)2021 KRAFTON, Inc.
PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDSとPUBGは、KRAFTON, Inc.の登録商標です。