ニューヨークシティ/アーバイン、2022年6月1日—
トラベル、ライフスタイルのインターナショナルブランド・トゥミは、
ゲーミングライフスタイルのグローバルリーディングブランド・Razerとコラボレートし、
トゥミの革新技術と卓越したデザイン性、ゲーミング業界及びeスポーツコミュニティにおいて世界的に高い認知度を誇るRazerのアイコニックなスタンスとブランド力を最大限に活かし、
トゥミの人気のスタイルをベースにゲーマー向けへとアップデートした限定カプセルコレクションを発表します
配信元:トゥミジャパン合同会社 (2022/06/02)
eスポーツ業界でのトゥミの地盤を固めるこのコラボレーションコレクションは、Razerのトリプルヘッド・スネークロゴとシグネチャーカラーであるグリーンのアクセントがあしらわれ、トゥミのDNAがブレンドされた4つのスタイルで構成されています。
ゲーマーが最も大切にしているノートPCを安全に持ち運ぶことができる、携帯に便利なラップトップ・カバー・15″、コードなどのゲーミングアクセサリーやポータブルゲーム機の持ち運びに適した「ボーズマン」スリング、パッドで保護されたノートPC専用スペースを備える「フィンチ」バックパック・15″は、重量のあるゲーミング機材の持ち運びに最適です。
また、背面のスリーブを同コレクションのキャリーケースのハンドルに通しセットすれば、快適かつ完璧なトラベルスタイルが完成します。
トゥミとひと目でわかる19度の立体的な斜角が特徴的なインターナショナル・エクスパンダブル・4ウィール・キャリーオンの本体と内装のライニングには、トゥミとRazerのサステナビリティへの取組みを反映し、リサイクル素材を採用しています。また、移動中いつでもスマートに充電することができるUSB-Cポートも備えています。
ゲーミング業界、eスポーツコミュニティではアルファベットを別の文字へ置き換えて表現することがあり、コレクションを構成する各スタイルは、優れたゲーマーの呼称である”elite”から派生した”Leet”という略称を表す”1337”個の数量限定で発売されます。
近未来的なキャンペーンコンセプトは、トゥミとRazerが共に持つ先進的な考えを反映しています。躍動感のあるキャンペーンビデオでは、メタバース(仮想空間)を舞台に”Carry Hard”というスローガンのもと、チームを勝利に導くゲーマー達の姿が描かれます。
「Razerとのパートナーシップ提携はトゥミのeスポーツカテゴリーを確立するものです。私たちが常に目指している、先進的で人々の心を躍らせる魅力的な製品創りは、まさしく彼らのゲーミングコミュニティが持つ信念と情熱に合致するものです。」と、トゥミのクリエイティブ・ディレクター、ヴィクター・サンズは語ります。
「私たちが人々の生活の中のあらゆる場面に着目し、製品を創り出している同じ次元で、彼らは自分たちの手でしか達成できない目標のために常に取り組んでいます。」
「私たちは、トゥミとパートナーシップ提携し、ゲーミングコミュニティでこの特別なコレクションを発表できることをとても嬉しく思っています。」とRazerの事業開発担当アソシエート・ディレクター、アディー・タン氏は語ります。
「アクティブなライフスタイルを送る私たちのファンは、移動の際に大切なゲーミング機材を持ち運ばないといけない時があります。彼らが遠征先でも勝ち続けることができるよう彼らの大切な機材を守る、多様性と機能性のバランスのとれた高品質なトラベルアイテムはまさに私たちが求めていたものです。」
TUMI | Razerコレクションは、日本ではトゥミ表参道および限定店舗、公式ウェブサイトTUMI.co.jp、Razer.com にて、2022年6月4日より発売予定です。
【TUMI | Razer コレクション:】
TUMI | Razer インターナショナル・エクスパンダブル・4ウィール・キャリーオン 110,000円
TUMI | Razer 「フィンチ」バックパック・15″(15インチノートPC対応) 85,800円
TUMI | Razer 「ボーズマン」スリング 52,800円
TUMI | Razer ラップトップ・カバー・15″(15インチノートPC対応) 24,200円【トゥミについて】
1975年の創業以来、トゥミは、暮らしの中の移動をより快適に、楽に、そして美しくするためのビジネス&トラベルバッグやアクセサリーを創りつづけてきました。
卓越した機能性と創造の精神を融合させ、アクティブに活動する人々の旅をより快適でパワフルなものにするための生涯のパートナーとなるべく努力をしています。
トゥミは世界75ヶ国以上の約2,000の拠点で販売されています。
【RAZER について】
Razer™ はゲーマー向けライフスタイルにおけるグローバルリーディングブランドです。
Razerのトリプルヘッド・スネークの商標は世界中のゲーミング及びeスポーツコミュニティで最も認知されたロゴのひとつです。
すべての大陸にファンを持つRazer社は、ハードウェアやソフトウェア、サービスなどを基幹とする世界で最も大きなゲーマー向けエコシステムを独自に設計・構築しています。
Razerは高性能ゲーミング周辺機器や、BladeゲーミングノートPCなど、数々の受賞歴を誇るハードウェアを多数提供しています。
Razer Synapse(IoTプラットフォーム)やRazer Chroma RGB(多くのデバイスやゲームに対応している独自のRGBライティングテクノロジーシステム)、Razer Cortex(ゲームオプティマイザーおよびランチャー)などのRazerのソフトウェアプラットフォームは1億7500万人以上のユーザーが利用しています。
また、Razerは世界最大規模のゲーマー向け仮想クレジットサービスのRazer Goldや、東南アジア最大規模のオンライン・オフラインデジタルペイメントネットワークのRazer Fintech など、ゲーマーやミレニアム、Z世代に向けたペイメントサービスも展開しています。
2005年に創立されたRazerは現在、カリフォルニア州アーバインとシンガポールの2都市に本拠地を置き、ハンブルグと上海にリージョナルヘッドクォーターを置いています。世界18ヵ所にオフィスがあり、米国、ヨーロッパ、中国でトップゲーミングブランドとして認知されています。