新たなブランド体験をFortniteで提供
株式会社playknotは、XR技術を活用し、メタバース空間内でのインタラクティブなマーケティング体験を推進しています。
今回のプロジェクトでは、Fortnite内にオリジナルワールドを構築し、従来の広告手法を超えた新たなユーザー体験を提供します。
配信元:株式会社playknot (2024/09/30)
「私たちはFortniteを通じて、これまでにない形でブランドとユーザーが結びつく体験を提供できることを楽しみにしています。
インタラクティブな空間を通じて、プレイヤーが楽しみながらブランドのメッセージに触れる新しい手法を実現しました。」
(代表者コメント)
【プロジェクト概要】
– プラットフォーム:Fortnite(世界中で5億人以上のユーザー)
– 技術基盤:UEFN(Unreal Editor for Fortnite)を活用したオリジナルワールドの制作
– 特設ページ:近日公開
– 島コード:近日発表予定
– 公開日:2024年10月1日(予定)
– 体験内容:プレイヤーはオリジナルワールド内で自由に探索し、特定のポイントでインタラクティブなブランド体験を楽しむことができます。
【Fortniteの特徴】
– 世界最大級のメタバースプラットフォーム:ユーザー数は5億人以上、月間アクティブユーザーは7,000万人を超える。
– 高い自由度のデザイン:Unreal Engineと連携し、ワールドデザインや体験の自由度が非常に高い。
– 多様なアクセス手段:PC、スマートフォン、タブレットに加え、PlayStation、Xbox、Nintendo Switchでもプレイ可能。
【今後の展開】
playknotは今後も、Fortniteをはじめとしたメタバース空間でのマーケティングソリューションの開発に注力していきます。
本プロジェクトに関する追加情報や参加方法については、特設ページにて随時発表予定です。
【会社概要】
社名:株式会社playknot
所在地:東京都世田谷区
URL:https://www.playknot.co.jp/
代表者:本屋敷匠真、山口恭兵
設立年月:2021年6月
事業内容:XR(AR/VR/MR)の開発及びコンサルティング事業
ホームページ: https://www.playknot.co.jp/