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世界最大規模ダンスバトル「DANCEALIVE」がFortnite内エモートバトルゲームとしてリリース

株式会社アノマリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:カリスマカンタロー)は、
ダンスバトルを中心とするダンスコミュニケーションカンパニーとしての新たな挑戦として
「Fortnite(フォートナイト)」上でオリジナルエモートバトル大会をゲーム内で開催する「DANCEALIVE for Fortnite」を
9月中旬にリリース(予定)することを発表いたします。

配信元:株式会社アノマリー (2024/08/14)
Fortniteは全世界のユーザーが5億人を超えており、同ゲームのエモート(ダンス)に着目。当社のダンステック事業であるダンスデータを保有・運用・管理するMOTIONBANKのダンスデータを活用し、より楽しめるゲーム内空間を構築しました。
「DANCEALIVE for Fortnite」はフォートナイトクリエイティブモードを進化させた開発ツールである”Unreal Editor for Fortnite” (UEFN)で開発しました。

【ゲームマップ紹介】
DANCEALIVE for Fortniteは、12のステージが用意されており、ゲーム内におけるダンスエモートのオンライン対戦ゲームです。
ゲーム内に用意されたダンスエモートデッキを使い、リズムに合わせてエモートを即興で繋ぎます。
踊りの質が良ければボルテージがキープされ、質の悪いエモートの繋ぎなどダンスの評価が低ければボルテージが落ちていきます。
最後まで踊り続けられたプレイヤーが勝利するというダンスバトルゲームになります。

世界中のプレイヤーと対戦し、自分のダンススキルを証明しよう!
エキサイティングなダンスバトルで勝利を目指し、頂点を目指そう!

また、これまでのダンスイベントの知見や演出の実績を活用、本作でエモートとして使用している大量のダンスモーションデータはすべてオリジナルデータとして当社が保有しているMOTIONBANKデータを活用しています。

Fortnite上においてエモートに特化した島が今現在目立っておりません。その状況を好機と捉え、世界最大級の当社バトルIPの「DANCEALIVE」がFortniteの世界においてもNo1の人気獲得を狙っていきます。

公開日時:2024年内リリース

島コード:coming soon
*本取組みはアノマリー独自の取組みとなっております

【アノマリーUEFN特化型クリエイティブチームの紹介】
当社のUEFN特化型クリエイティブチーム「CKENS(シーケンス)」は、独自のUEFNクリエイティブチームで企画制作・ゲーム開発・デザイン・映像制作全てをワンストップで可能にした制作チームです。
今作「DANCEALIVE for Fortnite」内におけるプロモーション施策、その他UEFNを用いた自社ゲーム開発、プロモーション活用、などのお問い合わせは下記フォームよりご連絡ください。

https://anomaly.co.jp/contact/