タイトルアップデート

「オーバーウォッチ 2」ミシック新アイテム ラインハルト用ミシック武器スキン「バウンド・デーモン」が登場! 特別なデザインとエフェクトの開発秘話を公開

『オーバーウォッチ 2』ミシック新アイテムラインハルト用ミシック武器スキン「バウンド・デーモン」が登場!
特別なデザインとエフェクトの開発秘話を公開

配信元:Activision Blizzard Japan株式会社 (2024/07/24)
【ラインハルト用ミシック武器「バウンド・デーモン」】
ラインハルト用ミシック武器スキン「バウンド・デーモン」は、
日本時間7月24日(水)よりミシック・ショップで配信しています。
ベースのスキンとあわせて、フローリッシュや、キル・エフェクト、ゲームプレイ連動エフェクトを含む
追加エフェクトをアンロックできる追加のカスタマイズ・レベルも3段階用意されています
(ベース武器のアンロックにはミシック・プリズム×50が必要)。
並行して、「ラインハルトのミシック武器スキン・バンドル」をショップにて期間限定で販売中です。
こちらの限定バンドルにはベース武器のほか、
オーバーウォッチ・コイン×2000とバトルパス用ティアスキップ×20が同封されています。
鬼神の魂が息づくミシック武器を手に、フィールドを業火に包みましょう!

【「バウンド・デーモン」デザイナーコメント】
ー「バウンド・デーモン」のコンセプト段階における目標は?
アンジェラ・ソン(コンセプト・アーティスト)
最初は「マグマのテーマを取り入れよう」くらいの感覚で進めていました。
ですがコンセプトを練っていくうちに、「武器にクリーチャーの要素を取り入れて、
まるで生きているかのように燃え上がったら面白いな」と感じ方向性を変えることにしました。
そうしてたどり着いたのが、この業火に包まれた呪いの斧「バウンド・デーモン」です。
マッチ中にキルを重ねて「生贄」を増やしていくうちに、斧の内に眠る闇の存在が目覚めて、
ビジュアルの変化という形で呼応する…というコンセプトのもとデザインしていきました。

ー今回のミシック武器には、リロードで再生できる武器アニメーション「フローリッシュ」が用意されています。
フローリッシュのあのアニメーションを一人称視点に組み込んだ際に意識したことは?
アンジェラ・ソン(コンセプト・アーティスト)
プレイヤーの皆さんが何度でも見たくなるよう、アニメーションの滑らかさには特に意識しました。
武器を楽しそうに宙に浮かしてクルクル回す様は、ラインハルトのキャラクターにもあってますよね。
リロードのボタンを思わず連打してしまうような雰囲気に仕上がったと思っています。

アナ・マルティネス(テクニカル・アーティスト)
武器をさらに特別なものとするべく、今回はアニメーターとの密接なチームワークで作業にあたると同時に、アニメーション・チームの案をできる限り取り込みました。
武器を振るうと同時に雄たけびや笑いが聞こえてくる演出や武器をひねる演出も、アニメーション・チームのアイデアです。