ゲームを通して世界にインスピレーションを与えることを掲げ、ゲームの企画・開発・販売を行う Electronic Arts(EA)内のEA SPORTSTM️は、
「EA SPORTS FCTM️」のブランドビジョン、アイデンティティ、ロゴ、そしてインタラクティブなサッカーの未来を初公開しました。
「EA SPORTS FC」は、EA SPORTS のプラットフォームであり、
新たなサッカー体験の創造、革新、成長に貢献し、家庭用ゲーム機やモバイル、オンライン、e スポーツの製品を通じて数億人のファンを繋げる役割を担います。
配信元:Electronic Arts PR事務局 (2023/04/11)
EA SPORTS FC 公式サイト:https://www.ea.com/ja-jp/games/ea-sports-fc
「EA SPORTS FC」ブランドは、これから数日の間に世界中のビッグリーグにおける 100 を超える試合でデビューする予定です。
サッカーファンの皆さんは、EA SPORTS のパートナーであるプレミアリーグ、ラ・リーガ、ブンデスリーガ、セリエ A、リーグ1、WSL、NWSL、CONMEBOL などの試合で、新ブランドを目にすることになるでしょう。
数百のリーグ、チーム、ブランド、アスリートがそれぞれのプラットフォームを通じて「EA SPORTS FC」のロゴを共有し、インタラクティブなゲームの新時代をスタートさせるため、世界中のサッカーの声が EA SPORTS に集まります。
新ブランドは、サッカーの試合の美しさ、サッカーを多面的に表現する、サッカー文化にとって代表的な図形である、三角形からデザインのインスピレーションを得ています。
パステクニックからセットプレーまで、この形は何十年にもわたって EA SPORTS のサッカー体験の DNA に刻まれてきました。
黎明期における 8bit 時代のアイソメトリックな視野角から、近代作品において一つ一つのピクセルを構成する三角形ポリゴン、そして全ての選手の上に表示される代表的な選手インジケータまでがその形となります。
【Nick Wlodyka(EA SPORTS FC SVP & GM)コメント】
「EA SPORTS FC」のストーリーが始まる瞬間です。
30 年に渡り、世界中のサッカーコミュニティをひとつにする体験を創造し、リーダーシップと歴史を築いてきました。
そして、これからもファンを中心にした未来が続いていきます。
「EA SPORTS FC」はこのスポーツの、そして革新と変化のシンボルになるでしょう。
7 月にさらに詳しくお知らせできるのを楽しみにしています。
【パートナーからのコメント】
【Richard Masters(プレミアリーグ Chief Executive)】
EA SPORTS との長きにわたるパートナーシップにより、世界中のファンとプレミアリーグとの距離が近づき、成長するサッカーの未来にとっての次世代の重要性を感じています。
「EA SPORTS FC」のローンチを通して、ePremier League の発展や、英国内のコミュニティのための新たなサッカー場の開設、ゲーム内でエキサイティングな体験を提供していくことなど、この関係性が進化していくことを楽しみにしています。
【Javier Tebas(ラ・リーガ President)】
サッカーにおける革新を推し進めていくことを誇りに感じています。
「EA SPORTS FC」とのパートナーシップがその使命を表しています。
「EA SPORTS FC」はサッカーの前向きな成長の中心となるでしょう。
オーセンティックなラ・リーガの試合をファンに届けるための新たな、そして革新的な努力を続けていきます。
【Jessica Berman(NWSL Commissioner)】
2022 年に NWSL が EA SPORTS と結んだパートナーシップは、女子サッカーにとって重要な意味を持つだけでなく、長期的なビジョンや投資にとっても大切なものでした。
世界のゲームの次のチャプターで NWSL のようなリーグが、あらゆるサッカーファンに才能溢れる選手を紹介し、影響力を与えられることに期待しています。
「EA SPORTS FC」はまさにそれを実現するものです。
【Peer Naubert(ブンデスリーガ インターナショナル Chief Marketing Officer)】
世界中のファンはゲームを通じてクラブや選手たちと出会い、生涯にわたってつながりを持ち続けることができます。
ブンデスリーガのようなトップリーグが、サポーターとの関わりに最適なプロットフォームを活用することはとても重要で、「EA SPORTS FC」を通じた EA SPORTS との継続的なパートナーシップが、まさにそれを可能とします。
私たちが感じているようにファンの皆さんもサッカーの未来を楽しみにしてください。
【Juan Emilio Roa(CONMEBOL Marketing and Commercial Director)】
ファンが世界のサッカー界の柱であり、ファンのために勝利することがこのスポーツにとっての勝利そのものです。
「EA SPORTS FC」とのパートナーシップにより、ファンは CONMEBOL のサッカーをピッチの外で体験することができ、私たちの愛するゲームの包括性と進化に誇りを持つこのクラブへと参加することができるのです。
【Navin Singh(バークレイズ女子スーパーリーグ Commercial Director)】
サッカーの進化のために、女子サッカーの発展と平等性は非常に重要です。
「EA SPORTS FC」は、他に類を見ない女子ゲームの体験をファンにもたらし、それは女子サッカーの重要性と影響力に光を当てることになります。
ファンが求めてきたバークレイズ WSL とのさらなる繋がりを「EA SPORTS FC」が可能にします。
【Electronic Arts について】
Electronic Arts Inc. はデジタル・インタラクティブ・エンターテインメントの世界的トップ企業です。
EA は、インターネットに接続されたコンソール、モバイルデバイス、パーソナルコンピュータ向けに、ゲーム、コンテンツおよびオンラインサービスを提供しています。
2022 年度、EA は、GAAP ベースの純売上高 70 億ドルを計上しました。
カリフォルニア州レッドウッドシティを本拠地とし、「EA SPORTSTM️ FC」、「BattlefieldTM️」、「Apex LegendsTM️」、「The SimsTM️」、「Madden NFL」、「ニード・フォー・スピード」、「TitanfallTM️」、「F1TM️」などの複数のシリーズで、高い評価をいただいております。
さらに詳しい情報は www.ea.com/news をご覧ください。
ーーーーー
EA SPORTS, Battlefield, Need for Speed, Apex Legends, The Sims, および Titanfall は Electronic Arts Inc.の商標です。John Madden, NFL, FIFA, および F1 はそれぞれの所有者の財産であり、許可を得て使用されています。