ASIA、APAC、EUROPE、AMERICASの4つの地域で週に3日、2週間開催します
賞金総額約1億4000万円(100万ドル)から始まり、Pick’em Challengeがさらに賞金総額に貢献します
KRAFTONは、
PUBG:BATTLEGROUNDSの国際大会である「PUBG Continental Series 7 (PCS7)」に関する詳細を発表しました
配信元:PUBG JAPAN株式会社 (2022/09/13)
PCS7は、▲ASIA(韓国、日本、中国、チャイニーズタイペイ)▲APAC(東南アジア・オセアニア)▲AMERICAS(北米・中南米)、▲EUROPE(欧州・中東・アフリカ)の4地域で開催されます。
APACとAMERICASの試合は9月16日に始まり、9月25日に終了します。
続いて、ASIAとEUROPEが9月30日に始まり、10月9日に終了します。
本大会は1日5試合、週3日、合計6日間競います。
各地域では、PCS7で競う16チームを決定するためにそれぞれ予選大会が開催されました。
PCS7 ASIAは、最近終了した「PUBG Weekly Series(PWS):Phase2」の上位6チーム、日本地域のトップ1チーム、 チャイニーズタイペイ/香港/マカオ地域のトップ1チーム、中国の「PUBG Champions League(PCL) Summer」のトップ8チームの計16チームが競います。
日本からは「DONUTS USG」が参加します。
PCS7では、キルポイントと順位ポイントを組み合わせたポイントルールを使用して、全体的な順位が決定されます。
2週間、合計30試合で最も高い得点を獲得したチームが、各地域のPCS7王者に選ばれます。
PCS7の賞金は、4つの参加地域に均等に分配される総額約1億4000万円(100万ドル)から始まります。
賞金は大会の順位に基づいて分配され、PCS7 Asiaの王者には約1100万円(8万ドル)が贈られます。
また、特別賞もあります。
▲最も多くのキル数を獲得したプレイヤーに与えられる賞品:KILL LEADER約70万円(5,000ドル)
▲PCS7で最も印象的な瞬間を生み出したチーム(INSANE SQUAD約70万円(5,000ドル)、
▲PCS7で最高のパフォーマンスを発揮した4人のプレイヤーに与えられる賞(ALL-PCS TEAM約140万円(1万ドル)。
賞金総額は、優勝チームを予測するイベントである「Pick’em Challenge」を通じてさらに増加します。
PCS7アイテムの純売上高の30%が、最終順位に従ってチームに分配されます。
Pick’em Challengeは、▲Pick the winnerと▲Taem faceoffの2つの方法で開催されます。
WINNERを選ぶには、自分の地域でどのチームが勝つかを予測し、見事WINNERを的中させると100,000 EP(Esports Point)を報酬で受け取ることができます。
Team faceoffでは、EPを獲得するために、対立する関係のチーム間でどちらの順位が高いか予想する必要があります。
投票クーポンは、大会観戦やゲーム内イベントへの参加、PCS7アイテムの購入で入手できます。
PCS7アイテムは、▲PCS7Mega Bundle(投票クーポン5枚)、▲PCS7 Weapon+パラシュートセット(投票クーポン3枚)、▲PCS7Bundle(投票クーポン1枚)、▲PCS7ギアセット(投票クーポン1枚)、▲PCS7エモートパック(投票クーポン1枚)、▲PCS7 SKSパック(投票クーポン1枚)、PCS7 Mk12パック(投票クーポン1枚)、PCS7パラシュートパック(投票クーポン1枚)です。
PCS7 アイテムは、PC の場合は 9 月 9 日から 10 月 7 日 (JST) 17:00 まで、コンソールの場合は 9 月 15 日から 10 月 7 日 (JST) 17:00 まで購入できます。
PCS7 ASIAのPick’em Challenge投票は、9月26日(JST)11:00から始まり、10月7日(JST)18:00に終了します。
PCS7 パン、UAZ、チャンピオンメイクアップ、ヘアスタイルなどのPCS7 Pick’em Challenge報酬アイテムは、Esports Pointで入手できるようになります。
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【PUBGについて】
PUBG STUIODS は、2017 年「PUBG: BATTLEGROUNDS (以下PUBG)」を開発し、現在は様々なプラットフォームを通じてゲームサービスを提供しています。
PUBG はリリース以後、「最も早く1 億ドルの収益をあげたSteam アーリーアクセスゲーム」をはじめ、7つのギネス世界記録を持っており、国内外においては多くのゲームアワードを受賞し、世界におけるバトルロイヤルジャンルのパイオニアとして位置づけられました。
2022 年1 月12 日にはPUBG を無料プレイサービスへと移行し、 全世界における利用者にPC とコンソールを含むすべてのプラットフォームにてPUBG を無料で提供しています。
PUBG は、世界的に人気な知的財産権(IP)として拡張するだけでなく、継続的にゲーマーたちへ楽しさを提供するコンテンツを制作するという目標のもとにゲーム制作、事業、マーケティング、Esports などを推進しています。
【KRAFTONについて】
KRAFTON は、特定のジャンルにおいて競争力のある制作能力を備えた複数の独立したスタジオで構成されています。
現在は、「PUBG STUDIOS 」、「BLUEHOLE STUDIO 」、「RISINGWINGS 」、「STRIKING DISTANCE STUDIOS 」、「DREAMOTION」、「UNKNOWN WORLDS」と複数の制作チームが全世界のゲーマーに最高のゲームプレイ体験を提供するために開発に注力しています。
バトルロイヤルジャンルの「 PUBG: BATTLEGROUNDS 」と「PUBG: NEW STATE」、MMORPG の「TERA」、「ELYON」、その他のカジュアルゲームをPC、モバイル、コンソールなど様々なプラットフォームを通じて楽しんでいただくよう制作しています。
ゲーム開発だけでなく、ディープ・ラーニングとエンターテインメントなど新たな分野の事業を発掘し技術企業としての強みを発揮しています。
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